occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

Youtube: 長い前段と、回りくどい説明が嫌だわ

いろいろYoutubeを参考にさせてもらうこと、多いけれど






とにかく回りくどい。

もっと箇条書き的にささっと簡潔にお願いできないかしら。

まず、延々前段の挨拶。

概要欄にリンクが貼ってあれば、

すぐに飛べるんですが、これをやってくれている人は

案外少ない。





ーーーでお困りの方に本日はご説明をーーー


のような、

いいからいいから先行こう!

な部分が長いのよね。


私はYouTuberじゃないからわからないけれど、

長い方が何かメリットあるのかしら。


だとすれば、ノウハウものは簡潔にまとめていただけるようなシステムに

していただきたいなあ。



結構、じれる。