occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

高齢者中心の法事・・なんとか開催のお手伝いしたいけれど



法事: 遠方や老齢や体調不良で来られない人多そう








親類から法事の相談があって、


どうしたもんかと。



親類一同それぞれ離れた所に住んでいます。


かつ、老齢者というか高齢者が多いんです。



今回の法事の主催者は、東京都在住で、法事は都内実施が希望のようです。



しかし、大阪や神戸や九州のみなさんに声を掛けても、


80代、90代の方々は、来にくいでしょう。



主催者は90代なので、実質私たち(60代)が動くことになりそうだけど、


どうかなあ。


困った・・


90代の希望通りに運べばいいけれど、


コロナやインフルエンザもあるし、


いっそzoomにしたらどうかな。



ワークライフバランスランキング