occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

iPhoneを家に置いてきた日







想像以上に困りますね。


今日、駅の近くまで来て、iPhoneを持っていないことに気が付きました。


やれやれ。


戻る時間もないし、仕方ないです。


で、いきなり支払いにiPhoneが使えないことに、気付きました。



いつもほとんど現金で支払うことがないので、


財布、財布とバッグをかきまわして、やっと支払いました。





今、何時だろう?


iPhone、 iPhone、、


そうだ、今日は忘れて来たんだ!


しょうがないなあ。


腕時計してこなかった。





そうだ、今日先方に必ず確認することメモしておこう


あ、iPhoneないわ。


しょうがない、ペンでメモしよう。


ボールペンは・・とまたバッグをかき回しました。





日頃、どれだけiPhoneを頼りにしているのか、しみじみと感じました



あのお店のオープン時間ってどうだったかな?


会議の議題を今一度チェックしておこう。


きれいな花が咲いているなあ。写真撮ろう。



みんな、できないことばかり。



夕方雨が降ってきたんで、ちょっと迎えにクルマ出してほしい


と思ったんですが、LINEで連絡できないし、


電話かけられないし。


近くにペイフォンもないし。


もういいや。


とぼとぼ帰ろう。


以上、iPhoneを家に忘れてきた日でした。