occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今日は暑いですね。ホントはコートいらないな



さて、ここのところ、暑かったり、寒かったりで


なかなか厳しい気候です。


そう自由自在に調節できる身体状況でもないので、


気をつけてはいます。






川堤にセキレイ?がいました






テーブルの上の水筒。持って出るのを忘れる


いまさらですが、私も、堂々年配者の一隅にありますから、


今日は冬ながら暑さ対策が必要だな


と思いました。


というわけで、


水分補給のための水筒をまず用意しました。


ところが情けないことに自宅テーブルに置いたまま忘れて仕事先に出発。


出先でペットボトルを買いました。


ボケボケスタートです。





やはりコート無しは心配


いくら暖かいとはいえ、夕方になれば寒くなるかも。


やっぱりコート無しは自信ない。


そこで先月買った極薄手のカーキ色ハーフジャケットを


小さく畳んで、バッグに入れて出かけました。



今、午前10時過ぎ、


コートは畳んだままです。


とってもあったかいです。



日吉近辺の川堤が見えますが、


お散歩の方々が大勢います。


お散歩日和ですものね。