occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

微妙なかたちに増えるサボテン




もともとは数年前にダイソーで買ったサボテンです




どこかのダイソーで小さな一鉢を購入したサボテン。


どんどん増えて、画像の鉢だけでなく、


いくつもの植木鉢を占めています。



なんだかひょろひょろと、若干頼りないのですが、


初代のサボテンの曾孫くらいに当たります。


暖かくなれば、もっとしっかりするかもしれません。









いろんなサボテンのかたち


バンザイしているみたいです ↓









カニさんみたい? ↓









もこもこ広がっています ↓









ポンポンが可愛いです ↓








サボテンらしいかたち↓






どれくらい大きくなるんだろう?


今は増えているけれど、ひとつひとつはまだ小さいので。