occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

マクドナルドまた値上げらしい

何だかんだ便利に利用しているマクドナルドですが

(イメージ)






さっきテレビで値上げの報道してましたが

どれくらい上がるのかな?


マクドナルドの発表によれば、

1月24日から約1/3の品目で値上げがあるらしい。



たとえば:

てりやきマックバーガー370円→400円

フィレオフィッシュ370円→400円

チキンフィレオは380円→410円

ダブルチーズバーガー400円→430円

えびフィレオ400円→430円


ビッグマック450円→480円


とのこと。



うーむ。





所得アップはどうした


いずれ、マクドナルド以外のほかのレストランや食品も値上がりして、

今の価格比較体系がそのまま上方に

スライドすることにならなければいいけれど。


まずは、所得を上げないことには

話が始まらないわ。




グループブログもどうぞよろしく ↓