occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

スーパーで倒れているお爺さんがいた

店員さんがブルーシートを持って走ってきた




先日、スーパーで買い物をして、レジを終え、サッカー台のあたりに行くと

向こうから店員さんが数人急いで駆けつけて来ました。

一人はブルーシートを持っています。


どうしたんだろう。



よく見ると、床にお爺さんが倒れていて動けない様子でした


倒れた時にぶつけたのか、少し怪我をしているようでした。

実はその数日前にも、倒れているお爺さんに遭遇しています。

この時は駅前の広場で、ベンチに寝かされた状態でした。

すでに救急車が到着し、

担架に載せようとしていました。


やはり、急な暑さと湿度がいけないのでしょうか。

お大事にと心より思いつつ、

こちらも歳が歳なので、気をつけねばとしみじみ感じました。