occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

すばらしい天気だけど家籠り



こんばんは。
今日はすばらしい秋晴れでしたね。


(イメージです。こんな素敵な机があったらねえ)



野暮用満載


ごくごく事務的な用件が今日に集中して、


せっかくの秋晴れなのに、日中、外に出たのはほんの10分くらいでした。


そもそも、面倒の始まりは、ネット銀行の手続きから。




毎月定額支払いを自動でお願いしているネット銀行さん


もう4年くらい、同じ金額の管理費の支払いを自動でお願いしており、


誠に順調だったのですが、


今日、送金先から連絡があり、


11月分から金額が変わってるから気を付けてね(安くなったんです!)


ということでした。



もっと前に書面で連絡をいただいていたようですが、


担当の夫から何の連絡もなく、私は知りませんでしたから


この電話は本当にありがたかったです。



そこで、とりいそぎ、自動振り込みをお願いしている銀行に


ログインして、


数年続いてきた自動振り込みをいったんキャンセル。


ここからが、いばらの道でしたわ!




新たに新しい金額で同じ支払先に自動支払いの手続きをしようと思ったら


数年前に申し込んだ時より、


安全策がさらに厳しくなっており、やること満載でした。


PCを操作しつつ、iPhone片手にあれやこれや。


やっとこさ、全部終了と思ったら、


後日完了のお知らせをします


とのことで、今すぐというわけじゃなさそう。


明日まで待つか・・・



正午ごろ来た郵便屋さんの配達物の中にも手続きを急ぐものがあって

はんこを押したり、


記入したり、


番号やらなんやらを事務所まで行って確認したり、


いやもう、捗らないの、(私の)手際が悪くて。




気付けば午後5時


やれやれ。


疲れた。


明日は、思いっきり太陽を浴びるぞ!





ではでは。
お読みくださってありがとうございました。