occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

話を作った架空のブログ?


日本在住なのに外国暮らしを装ったブログ?






先日、時々拝見している外国暮らしの方のブログを読んだところ、

「本当にそちらで暮らしてるんですか?」

みたいなコメントが読者から来て、

なんで疑うんだろうと不思議に思った

という内容が書かれていました。


その後、どうやらフェイク外国暮らしらしきブログがあると知って、

その質問の意味がわかり、びっくりしたとか。

もちろん、私が読んでいるほうのブログは、リアルです。





へー、そんなことがあるんだ・・


今は情報が溢れていますから、

小説のように設定を決めて、それに合った情報を収集し、

自分の体験のように書くことは可能かもしれませんね。


件のブログがフェイクだと断定されたわけでもないので、

実際のところは不明ですが、

もしフィクションだとすれば、ずいぶん器用だなあとは思います。



シニアライフランキング