occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

みんな一斉に感じ悪い日、感じよい日。潮の満ち引き。お月様

これは潮の満ち引きとか、お月様の関係なんだろうか







今日はそろいも揃って感じ悪い日。

レストランの従業員さん

お医者さん

薬剤師さん

などなど、

皆さん、お疲れ気味、不機嫌気味で、なんだなんだと

思いました。





昔の聞き齧りで、カニの産卵は月と関係あるとか聞いたような


とすれば、

我々人間も生物ですから、影響を受けるのかも。

それで不機嫌光線が出て、

ぶすーっとしちゃうのかも

なんて想像しました。

揃ってご機嫌さんの日もあります。


いずれにしても、自分自身を含めて

無意識に影響を受けている自然界の流れがあるのかも。