occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

事務所の入っている建物のドアを一斉交換することになった







事務所の入っている建物のドア変更でいろいろな意見が出ている



どの部屋もだいたいオーナー自身が使っているので、

議論もなかなか熱いものがあります。


さて、ドア替え。縦横30cmくらいの色見本が5〜6種類掲示されて、

どれがいいか全員にアンケートをとり、多数決で決めることになりました。





熱心な人は黙ってはいない


今朝、事務所建物のアプローチまで来たところで

素敵なマダムに呼び止められました。


どの色にするか決めましたか?


いえ、まだよく見てなくて、決めてないんですよ。





こちらの色ね、一見いいようですが、調和という点でどうかしら


と、マダムはどうやら下馬評では当選しそうな色なのか、

掲示されたサンプルの一つを指差しました。


ふーむ。

なるほど、調和ね。




それよりもマダムの美しいマスクが気になって


どういう視野で色を選んだらよいかマダムが話している間、

私はマダムのマスクに気を取られていました。


上品な藤色のジョーゼットに、

手の込んだ刺繍が施され、もはやマスクというより

アクセサリー。


はあ、美的な方はきっとドアの色も一大事なんだろうなあ。




よく考えてみますね


と返事をして、ドアドアと思いながら事務所に向かいました。