occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

加速度をつける。停止から稼働するのは大変と思う春。

いつも忙しければ、加速もしやすいだろうが


AI生成画像。promptは、a female CEO giving a speech,  pink roses in a vase on the desk





忙しい時期と、比較的自由な時期がある職種だと、

繁忙期への突入時 (私の場合4月) が、つらい。


なんだか馬で言うと、前足を上げてヒヒーンと止まりたがっているような

でも進まざるをえないような状態。


たとえばの話ですが例を挙げれば

初めてテレビに出演するとすれば結構緊張するでしょう。

でも毎日出ている人にとってはルーチンですよね。


そう言う感じで、仕事の忙しさに緩急があると、

立ち上がりが厳しい。





人間関係の苦労のない仕事なのが救い


各自が自分の責任で仕事をするので、

スケジュールさえ守れば、他者とはほとんど関わらない。

そこがいいところです。

でもやはり仕事始めは緊張しますね。