occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

私の両親は同い年でした。父が先に逝き1年後に母が

母は生前、年の違うご夫婦って、お母さんが遺されるという前提でどんどん話すね・・と





母の世代では年の差が大きいご夫婦は

男性が年上のケースが多かったように思われます。


うちの両親は同い年でしたので、

どちらが先に逝くかわからない

とよく言っていました。


ある日母が感心したように

「年の差ご夫婦って、お母さんが遺されるって前提で、話をするのねえ。

お父さんもニコニコ話を聞いているし。

もう、びっくりしたわ。こればかりはわからないからねえ」

と言っていました。




たしかに神のみぞ知る。


母は父を追うように、1年ほどで逝ってしまいました。

父の命日が近いです。

仲の良い夫婦でしたから、天国でまた一緒に暮らしていると思います。



ワークライフバランスランキング