occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

親切な店員さん、心配してくれてありがとう😊

この前、野菜と果物を中心に扱っているお店に行きました





このお店は、某有名店の薩摩揚げを置いているので、

それを買いに行きましたが、いつもの棚は空っぽでした。

念のため店員さんに聞いてみると、

週に数回納品に来るそうで、その日は納品日ですが

まだ来てないんですよ

とのことでした。


夕方には来るだろうということですが、

ちょっとタイミングが合わないなあ。


伺えればまた来ますが、

ちょっと今日は無理かもしれません

と応えると、恐縮したような感じで、こちらも恐縮しました。





翌日朝、そのお店に行きました


結局その日は都合がつかず、翌朝、さっそく行ってみました。

ありました!


いつも買う薩摩揚げの詰め合わせを持ってレジに行くと、

昨日の店員さんでない方が担当で

宅配便の受付をしていて忙しそう。


手を止めて、

レジお願いしまーす

と、他の店員さんを呼んでくれました。


すると出て来たのは昨日の方!

お互い、にっこり😊😊


あっ、昨日の・・(お客さん)!

はいはい。今日になりましたが、買えてよかったです

ありがとうございます😊


たったこれだけのこと。

それも薩摩揚げの詰め合わせに過ぎないんですが、

なんか気持ち通じ合ってうれしかったです。



ワークライフバランスランキング