occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

2年連続エアコンが壊れまくった夏 2022/2023

2年連続(2022/2023年)夏、貸物件のエアコンが壊れまくりました









私が籍を置いている会社には、貸室を扱っている部署があります。



借りていただいている方々からの連絡も、こちらの部署で承っています。


たとえば、設備の不具合や退去などの連絡です。



そして一昨年の夏、つまり2022年夏ですね、


その夏は、エアコンの不具合の連絡が圧倒的に多かったです。


たぶん、フル稼働につぐフル稼働で、限界を超えたのかなと思います。



ところが引き続き2023年の夏も暑くて、


またまたエアコン不具合の連絡を結構いただきました。



もういくつ新規購入したことか。


エアコンの品種のプロになりそうなぐらいしょっちゅう手配した


と、担当者はぼやいていました。



年数の浅いエアコンは修理してもらいますが、


古い場合は交換した方が合理的なので、買い換えます。




それにしても昨年も暑い夏でした。


2024年の夏はどうなるでしょうか。