occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

指輪のサイズ 10号がきつくなった

最近、指が浮腫んでいるようで、キツくなった指輪がいくつか




(メトロポリタン美術館 パブリックドメイン) ↑






(スミソニアン博物館 パブリックドメイン) ↑








一般に幅の太い指輪はキツく感じ、

同じサイズでも細い指輪は緩く感じます。

最近、指が太くなってきたようで、いつもしている金の輪っかの指輪がキツイです。

情けないなあ。

同じ10サイズでも、華奢な細いものはOKなんですが。




よく関節で引っかかると聞きますが


私の場合、関節ではなく、指の部分です。

マッサージすると、いいようですが、

また元に戻ります。

水分過多か。

新陳代謝が落ちているのか。


お気に入りの指輪が全滅したらどうしよう

などと思うこの頃です。


シニアライフランキング