occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

横浜駅で夕方、東横線が遅延して・・

午後4時半ごろ、横浜駅で東横線上りに乗って座ったんだけど





全然、電車が出発しないの。


急いで乗り込んで、なんだか恥ずかしかったわ。


席には座れて、じっと出発を待つうちに車内放送があって


少し前に信号機が停止指示を多々出して、電車が止まっているらしい


ということは分かった。


なんというか、ダイヤが乱れているということでしょうかね。


結構待って、やっと出発。


特急だったので、その後はどんどん進みました。





その後、途中駅で食事をして、今度は別の駅から田園都市線に乗ったんだけど


まだ、影響が出ているのか、構内放送があって、


電車が遅れているとのことでした。


その後もたしかにいつもより時間がかかってました。





今日も暑かったけれど、車内は涼しかったので助かった


これで、車内が暑かったら、


苦情もガンガン出ていたでしょうが、


みんな静かに動き出すのを待っていましたよ。


本当に静か、冷静でした。