occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

そごう横浜店 ハイブランドがずらり

こんばんは。
お立ち寄りありがとうございます。


さて、本日は仕事の関係で横浜に出かけ、そごうで会食しました。




そごうは本当に久しぶりです



そごう横浜店は、横浜駅の東口側にあります。
私は日頃よく横浜駅は利用しますが、主として西口周辺が多いです。
西口は高島屋がある側ですね。


実際仕事で出かけた場合、往きは時間がありませんし、帰りは疲れていて、
広い広い横浜駅周辺をいろいろ見て回ろうという
元気はなかなか持てません。


というわけで、本当に久しぶり、
多分7-8年ぶりくらいに東口のそごうに行きました。

こちらの10階がレストランフロアになっていまして、
そこでランチ会食をしました。

とっても美しくデザインされたフロアでしたよ。


ここでのランチミーティングでだいたい話がまとまり、解散したのが1時過ぎでした。

私は午後はオフでしたので、いろいろ東口を探索することにしました。


まず、そごうをじっくり見て

10階からエスカレーターで少しずつ階下に下りていくと、

2階がハイブランドのフロアになっているようでした。


ハリー・ウィンストン
目が星になってしまうような美しいダイヤモンド!
とくにダイヤが散りばめられたネックレスや大粒のダイヤモンドの指輪が
ゴージャスでした。
スペース的には広くありませんが、置いてあるものがすごい。
目の保養です。
ガードマンが入り口に立っていて、店内に入るのは遠慮しましたが。


おとなりはシャネルファインジュエリー
そして、ロレックス、ブルガリ、カルティエ、エルメス、グッチ、ヴァンクリーフ&アーペルと、もうハイブランド満載です。


6階には、そごう美術館があります。



次に川を渡って日産グローバルギャラリーへ向かいました

非常に広いスペースに、日産の各車がずらりとディスプレイされています。
実際にクルマの中に座ったりすることもできます。


クルマ好きの方なら、大いに楽しめるんじゃないでしょうか。
そして、とてもきれいな設計のギャラリーでした。


椅子に座って、すこし休憩もしましたよ。



また横浜駅に戻って、西口まで移動し、ルミネと高島屋にも寄りました

西口側は結構ひんぱんに行っているので、
まあ、慣れていると言えます。


ただ、ルミネに前はあったビーズ専門店がクローズしていたのが残念。
つい最近(6月)、買い物をしたばかりだったのですが、
夏にクローズしたようです。


高島屋の地下では、好物の阿闍梨餅が買えたのでナイスでした。
あと、御座候はそごうで購入済みですので、
甘いものだらけになりましたね。




ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!