occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

Bed Bath & Beyond 破産法適用を申請・・・がっかり

Bed Bath & Beyondで楽しいショッピングをしたものですが



(image)



先ごろより経営状態が危ぶまれていたBed Bath & Beyondが


ついに
「23日、ニュージャージー州で米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請した」
とのことです。↓ 「」内、下記リンクより引用






これは残念です。


私もハワイに住んでいた頃、よく買い物に行きました。


寝具、お風呂関連のもの、小型の電気器具などが中心で、


いろいろ見て回るのも楽しかったものです。


当時(2018年頃)のオアフでは、


パールリッジ (Pearlridge Center)と


カカアコのWard Villageにも


お店があったように思うのですが、


今現在は分かりません。




Bed Bath & Beyondのウェブサイトを見てみましょう



'We have made the difficult decision to begin winding down our operations'
(私たちは、事業の縮小を開始するという難しい決断を下しました)


と書かれています。



事業経営というものは本当にむずかしいものですね。





女性CEO Sue Gove


破産法申請前後のことはわかりませんが、

ここのCEOはSue Goveという女性で、

interim CEOから昇格した人です。

私も授業で取り上げたことがありますが、

厳しい状況だったわけですね。