occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ふと大きな鏡に映った自分を見て。これはいけない・・

最近はオープンエアーの開放環境ではマスクをしていません






外から店内に入るときはマスクをして、

退出したらまた外す

こんな感じです。

鏡はたいてい屋内にありますので、

鏡に映った自分の姿を見るのはマスクをしている時です。



ところが先日、半屋外に大きな鏡がありマスクなしの自分を見たのです


うわー。

これは誰?

なんというか・・

しもぶくれ感満載。

鼻から下がぶわーっと膨らんでる。



ショック状態


もちろん、鏡に映った自分の姿は家でも見ています。

歯を磨いたり、メイクしたり、着替えたり。

でも、全体のバランスを遠くからじっくり見るってあまりなかったんです。

これは、マスクdays で、気が緩んだなあ。



マッサージ、リンパ


そこで、いろいろYoutubeなどで研究。

リンパ云々というマッサージなどを始めました。

ずいぶん前に買ったカッサプレートを、抽斗奥から掘り出して

活用することにしました。

上のイラストと同じローラーも家にあったのを思い出して

使うことにしました。

マスクを取ったら大ショックというわけです。