occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

悩む夫: 高校野球とWBCの日にちがぶつかった

夫の母校が甲子園に出ることになって





常連という学校ではないのですが、

このほどめでたく甲子園出場を決めました!

夫とその友だちは大喜びで、甲子園に応援に行くことになり、

張り切っています。


私の母校も兄弟校なので、いっしょに行こうと誘われましたが、

まあ男友達同士でのびのび行ってきて

ということで辞退 (要するに出不精)。



ところがここに来て大問題が勃発


夫がかねてより大応援中の大谷選手が出場のWBCと、

応援予定の甲子園の日が、本日3月21日で重なってしまったんです。


夫は、失効間近のマイルを使用して、大阪まで飛行機で行く予定です。

混んでいて、なんとか朝早い便がやっと取れたそうですが、

それがWBCの試合時間と微妙に重なるそう。



羽田空港のテレビで見るか、アマプラか


iPadをリュックに詰めて

悩みながらさきほど出発しました。