occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

沖縄の生地屋さんで、ちょっとだけ布を買う

こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます。


今日で仕事の用件は終わる予定です。

依然、那覇市におります。
毎日、暑いです。
もう、ふらふらです。

こちらのビジネスパーソンは、
かりゆし風の半袖シャツに、
ダークカラーのボトムを合わせるのがどうも定番のようです。

みなさん思い思いの洒落たシャツを着ておられます。
見た目もとても涼やか。

私は、半袖のワンピースに七部袖の羽織りもの
という格好ですが、暑いので、たいてい羽織ものは持っているだけです。



生地屋さんがあった!

昼を食べに出た時に、近くの呉服屋兼生地屋さんのようなお店で
少しだけ布を買いました。

スカーフと、袋物を作ろうと思います。

鮮やかな色がとても気に入りました。




ではでは。
今日もありがとうございました。