occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

朝いちばんで、波上宮にお詣りしました


こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます。


今日2回目のアップです。





波上宮に参拝しました

今朝、波上宮に伺い、参拝をしました。



那覇市若狭にある神社で、海に隣接しています



海側 (ビーチの浜辺側) から見ると、このような崖の上に鎮座されています。


ブルーのプロテクターは、ハブクラゲよけのためです。

海側は泳げるビーチなので、ハブクラゲが侵入できないように、ネットで護っているんです。





さて、いつも初日に波上宮で参拝をさせていただいてから、

ビーチに下りて、海の爽やかな風に触れております。


今日はとても良い天気で、


保育園の子どもたちも、カラー帽子に水筒持参で、ビーチに遊びに来ていました。