occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

グーグルアドセンス・インプレッション報酬時代 今後のクリックの立場はどうなるんだろう

アドセンスといえば、クリックだった時代は終わったようですが






私の場合、今年の2月ごろから切り替わり始めて


今はもう4月ですから


2か月経過というわけです。



おかげさまでインプレッション報酬にもだいぶ慣れてきました。



今までは、とにかく


クリック! クリック!


クリックされなければ始まらないということでしたが


(多少のインプレッション収益もあるにはあったものの)


昨今はインプレッションが大事になりました。




今後、クリックはどういう立場なんでしょう。


アドセンスの構造にあまり詳しくないので、


よく分かりませんが、


私としては、クリック、クリックという状況より


今のインプレッション型の方が、好きです。