occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ブラックチョコレート何種類か買ってみました





聞きかじりですが、70%以上が良い、


80%以上が良い



と、いろいろな意見があるようです。



トップバリュの70%を始め


何種類か買ってみました。


100に近づくほど、苦くなるのでしょうか?





まず、トップバリュの70%カカオチョコをたべてみました


おいしいです。明治の72%も美味しい。



これはヘタをすると、食べ過ぎて、健康にいい素材であっても


元の木阿弥にならないように気をつけなければ。





88%の方も食べました。特に苦くはないです


さて、もっとカカオ率の高い森永の88%も食べてみました。


特に苦いということはなく、食べやすいです。



私の好みとしては、70%の方が美味しく感じましたが。



カカオポリフェノールが身体にいいということですので、


食べすぎないように、適度な量を食べていきたいと思います。