occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

これは万年草かしら?

今日、ガレージの前を掃除していたら





黄色い小さな花を咲かせている匍匐型の草を見つけました。

何処からか飛んできて、咲いているようです。

うちの庭の植物にはない種類なので

早速写真を撮りました。




調べてみると、万年草というものかな?と





ここだけではなく、

広い範囲に生えています。

もし万年草だとすると、グランドカバーにも使えるみたいです。


少し庭側に移植してみようかな。

と思って調べたら

増え過ぎて困るっていう話が出ていました。

ふーむ。

そうかもしれないなあ。