occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

あぶら汗をかいた 変な夢、 目が覚めたらまだ夜中

あり得ない人々が夢の中に




昨夜、おかしな夢を見ました。

まず、登場人物が無理なキャスティング。

もう何十年も会ってない高校時代の同学年生3人。

全然親しくない人々で、在学中も数回話したことがあるかどうか。


次に子供達が小さかった頃お世話になった少年野球のコーチたちやママ友。

もうお名前も朧です。


そして出身大学が一緒というだけで会ったこともない某ニ枚目俳優さん。

以上が出演者です。




帰りのクルマが来ない


さて、どこかで運動会があって、その帰り、

私が乗る予定のクルマがもう出ていて、私は置いてきぼりに。

困った。

で、上記の方々に

「いっしょに乗せてくれる?」

と聞くんだけど、

みんな霧のように消えてしまうの。


さてどうやったら帰れるんだろう

と悩んだところで目が覚めました。




やれやれ。夢か。じゃあ、夢占いでも見てみるか


いかにも、情け無い夢で、碌なものではなさそうと思いつつ、

ネットで一応夢占いを見てみました。

やっぱりの御宣託


人間関係に悩んでいる

孤独・孤立  

訣別

新しい出会い


なんか予想通りすぎて、拍子抜けです。




思い当たることもありませんが、たぶん


リモートワークが増えて、

前より同僚との接触が減っているということかなあ。


最後の若干無理目解釈「新しい出会い」

に期待したいですわ。