occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

馬車馬のように働いた今日

決算が近いのでただひたすら働きました




こんばんは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


世の中には、きわめて勤勉な方がいらして、
日々こつこつとやるべきことを片付けておられる。
ため込まない。


やはり、そういう風に、仕事はすべきですよね、多分。


日頃より、私は自分のことを、やや怠けもの寄りの人間と考えています。
選べるなら、だらっとしているのが好きです。



ただ、今日は違いました。


決算が目の前。
いろいろ細かい計算をし、書類を整えて
やっと、一息ついたといったところです。


忙しかったなあ。


並行して、不動産取引が入ってきたのも、痛かった。


登記簿の住所変更をするための、作業などがありましたので。


忙しい時って、なぜか仕事が次々発生するんです。




その上、暑いでしょ

もうエアコンをがんがんかけて、冷たいものを飲んで、
塩飴舐めて。


室内でも熱中症になる可能性はあるそうですから、
気を付けなくては。


そんなわけで、日中、雨が降ったようですが、それにも気が付かず、
ただひたすら仕事、仕事。


窓の外も見てません。


オフィスを出たら、道路が濡れていたので、


ああ、予報、当たったなあ


と思った次第です。


それにしても、暑さと仕事の効率っておおいに関係がありますね。


湿度も関係あるかもしれませんが。


蒸し暑いというのが、最悪です。




まだまだ続く作業


明日もやることいっぱいです。


今日はおやつのスナックを持って出るのを忘れて、


かなりがっかりしたので、明日はしっかり鞄に入れようと思います。


ちなみに、帰宅したら、テーブルの上に、


持っていくのを忘れたラスクの袋がちょこんと載っていました・・。




高機能のコピーマシンがないので


最近は何から何まで、自動でやってくれる(やってくれそう)なコピーマシンが


ありますが、うちの会社のものはそんな高機能ではありません。


カバーを開けたり閉めたり、


濃度を手動で設定したり。


手数がかかること、この上なし。



この作業が終われば、年内はわりに平和なはずです

今回の件が落着すれば、


当面、とりたてて急ぎの仕事はないように思います。


今年の前半は、いろいろあったので、目が回りましたが。


本年後半は、だいぶ古くなったオフィスのインテリアを少し改善しようかなあ
と思っています。


先日、床の張替えの見積もりをとったので、特に問題がなければ、
床から着手と思っています。


そしてあとは、椅子の入れ替えかなあ。
古すぎますので。


まずは、とにかく今回の仕事をきっちり終えてからです。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!