occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

注目トップ50位。ムラゴンの人気記事ランキングが面白い

ムラゴンTOP50:どうやって順位を決めているのか分かりませんが









他人事ながら、TOP50位のせめぎ合いがおもしろいです。

同じ方が複数ランクインしているので、50といってもサイト数はもっと少ない。

あ、この方がトップ!

新しい方がトップとったあ。

などと外野でひとり観戦中です。


niceの数は必ずしも関係あるとは限らないようです。





時々、外国風サイトがまとまって入ってくるのはなぜかしら


一時は外国風のお料理紹介記事。

あるいはIT関連、SEO関連のサイト。


など、見慣れない外国風のサイトが固まって上位ランクインすることもありますね。


お料理記事はとても参考になりましたが、

最近はお見かけしないような。





うんと前の記事も、9ページ中にランクイン


何年も前の記事がランクインしている場合もあります。

9〜10ページあるリストのトップの方ではないですが。

ざっと見ただけですが、

2016年の記事もありました。



というわけで、どういうメカニズムで算出されているのかは分かりませんが

時々見ては、おっ!と思っています。





【あす楽16時まで】 クリスマス スワッグ 玄関 飾り 『 北欧 ヒンメリ スワッグ 』 クリスマスパーティー 飾り付け 部屋 装飾 フレッシュ おしゃれ リース 屋外 クリスマス飾り 玄関飾り 季節 ドア ウエルカムリース 手作り クリスマスプレゼント インテリア 北欧雑貨 xmas