occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

あまりの暑さに花も休みがちですが、木槿は咲き出しました

木槿(むくげ)は、アオイ科でハイビスカスの仲間。やっぱり似てますよね




猛暑の中、木槿が咲きました。


あまりの暑さに、時計草などは咲かなくなっています。


庭には、いわゆる花壇的な花は植えていないので、今、花が少ないんです。


そんななか、ハイビスカスのお友だちである木槿が咲き始めて、


賑やかになりました。


とにかくいっぱい咲きます、木槿は。





それにしても暑い日々。


今日はここしばらくでは一番涼しいらしいですが、
日曜あたりからまた暑くなるらしい・・


そして、全然雨が降りません。