occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

マイナンバーカードのコピーがとれない。真っ黒に。

IDとしてマイナンバーカードの表裏をコピーして送れと言われたものの






先日、公的書類の手続きの一部として、

マイナンバーカードのコピーを添付してください

という指示がありました。


ところが、事務所のコピー機でも、自宅のコピー機でも

真っ黒になってしまって、

数字も見えないし、写真も判別できません。


コピー機の細かい設定をするのですが、全然ダメ。

運転免許は大丈夫なのに、

どうしてマイナンバーカードはダメなんだろう。


あまりの暑さにコピー機も調子悪くなったのかな。