occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

なんとなく桃の種に興味が湧いて

先日知人から桃をいただきました


とても瑞々しくて美味しかったです。


食べながら、なんとなくタネを取り出して、


洗って乾かしました。


小さい頃、果物のタネで工作したことあったなあ


と、懐かしくなったんですね。














すっかり乾いたので、シルバーのスプレーで銀色に着色してみました


何回か重ね塗りをして、


銀色になった桃の種。


夏休みの工作の宿題みたいな気分です。



さてさて、今日も暑かったですね!


当面は、熱中症には気をつけようと思います。