occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

驚いたあ! 唇に蜂が止まった。ピンクの口紅を花と間違えた?

蜂が唇に来た




今日、道を歩いていたら、わりに大きめ蜂が

ブーンと言いながら飛んで来て、私の唇に止まりました。


えっ? 何?


一瞬何が起こったか分からなくて、びっくり。動揺。


はたき落として、怒らせても危ないし。


少し体をゆすったら、さっと飛んでいってくれたので

やれやれでした。




素早く去ったので、よく見えませんでしたが


たぶん、ミツバチだったように思います 🐝。


口紅というかリップクリームが花の香りと色だったからかしら?




刺されなくてよかったです。