occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

義母から夫へ電話。病院へはキチンとした格好で行きなさいよ

先日の健診で、私が1項目引っかかり再検査になりました






夫が再検査の結果を聞きに一緒に行ってくれるというので、二人で病院に出向きました。

おかげさまで、

心配ないという結果で、ほっとしたのですが、

その前日に姑から夫に電話がかかってきました。



滅多に電話してこない人なので何かと思えば、

翌日の私の件でした。



夫がちょっと心配している旨、話したらしく、

電話をくれたわけです。


声が大きいので、iPhoneから音が漏れて

スピーカーにしなくても全部聞こえます。








あんたたち、明日はキチンとした服で行きなさいよ


姑は、

「あんたたち、明日はピシッとした格好で行きなさいよ。

洒落てるとかそういうことはどうでもいいから、キチンとした服でね」


と言って、ささっと電話を切りました。



90歳を超えた姑を心配させて申し訳ないやら、

なんか猛烈、姑らしくて可笑しいというか。


夫と二人でやっぱり大笑いしてしまいました。


病院へは、ちゃんと靴下を履いて (私は靴下が大嫌いなので冬でも素足)、

比較的まともな格好で行きましたよ、もちろん。