occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

近所を歩いていたら、真っ赤な枝の木がありました。サンゴカク紅葉

近所散歩で赤い枝に出会いました






実際は上の画像よりもっと赤い印象を受けました。


iPhoneで撮影して、帰宅後、グーグルで画像検索してみました。




珊瑚閣紅葉


が、いちばん似ているようで、たぶんそうだろうと思います。







全然今まで気が付きませんでした


わりによく通る道の脇なのですが、


今までまったく気が付きませんでした。


下を向いて歩く癖があるのですが、


それにしてもです。


説明によれば、四季折々の姿が楽しめるようですから


今後は上を向いてしっかり観察していきたいと思います。