occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

70歳になると私の住んでいる地域ではバスが半額になるらしい

最近はあまり運転しなくなったので、これはいい話だ







私の地区ではバス路線がかなり充実していて、

時々利用しています。

あと少しで70歳になり、半額サービスの権利を獲得します。


自治体の方から手続きのお知らせを、誕生日前に送ってくるらしい。

名前入りのSuicaやPASMOに権利獲得の内容を埋め込んでもらって、

手続きが完了すれば、ピッとやるだけ。

自動的に半額になるとのこと。





なんか70歳からanother worldが開けそうだわ


仕事も、3足の草鞋のうち、一つが70歳定年。

かなり時間的にも心理的にも自由度が増すので、

思いっきり出かけよう。


いろいろな神社仏閣にお参りして、御朱印いただこう。

素敵な服もじゃんじゃん買おう (整理したい気持ちと買い物したい気持ちのせめぎ合い)


海や山や博物館や水族館や植物園にも行くぞー。

遊びますよ、今までこんつめて頑張ってきたもの。