occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ダイソーの店員さんについつい聞いてしまう

店員さんに、ラッピング用リボンどこにありますか?などと聞く



          ↑

    ダイソーで前買った星の置物







ダイソーの店員さんって大変だろうなあ


荷出しなどで店内にいると、ひっきりなしに

〇〇はどこにありますか?

て聞かれています。


私もよく聞きますよ。

すると、その場まで行って教えてくれたり、柱番号を教えてくれたり。

大変助かります。




もっと自動化できればいいのに


店内にターミナルを置いて、

「ラッピング」
 
と入力すると、置いてある場所の柱番号が出てくるようにすれば

お客さんも店員さんも楽なんじゃないかしら。


初期費用はかかるけど、省力化にもつながるし、

いいんじゃないかなあ。