occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

少し前のまだ肌寒い頃、伊豆に出かけた夫がタヌキに出会った

タヌキって結構幅広く分布していて神奈川の我が家にも過去2回来ました









先日、伊豆に出かけた夫がタヌキの写真を撮りました。

神奈川の東端の我が家にも過去2回来たことがありますが、

慌ててしまって、その時は写真は撮れませんでした。





ほんとにタヌキかな。アライグマとかじゃない?


と言っていたのですが、


自宅近くの公園内博物館で


タヌキとアライグマの両方が展示されて


両者の特徴を比較したところ


どうやら伊豆で撮影した動物はタヌキのようでした。




眉間から下に向かってタテに黒い線があるのがアライグマのようですが


写真の動物はありません・・




などなどにより、たぶんタヌキかな。