occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今年の桜は白いか?





我が家の近くには2か所、桜がきれいなところがあります。


ここ数日だいぶ咲いてきましたので、夫と見物に行ってきました。


アーチ型に桜の花が咲いているところもあって、


とてもきれいでしたよ。



ただ、私の感想としては、


なんだかいつもより花が白く、ピンク色が感じられない。


毎年見てるけど、いつもはもっとピンクがかっているんじゃない?


というものです。



夫は、


いやあこんなもんだろ、例年。


どこかで見た別の種類の桜と記憶が混ざっているんだよ


と言います。



ネットで調べてみると、


桜が白く感じられる理由がいくつか挙げられていました。





さてさて、どんなもんでしょう?


気のせいなのか、


本当に白が強いのか?










ワークライフバランスランキング