occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

ダイソーの穴あき包丁が切れる

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。






ダイソーで穴あき包丁を買いました

穴がぽこぽこあいているタイプで、税込110円。

いやあ、お安い。

家庭菜園で採れた野菜を、庭でカットして要らない部分を袋に詰めよう

ということで、購入しました。

ところが、それだけではもったいない。

実にスパスパよく切れるのです。

ちょっと刃が薄いので、カボチャとかはどうか分かりませんが、

梨の皮剥きとか、ネギとか、いい感じです。




ヘンケルか木屋の包丁をいつも使ってきましたが

そもそも料理がそんなに好きではなく、

大作に挑むこともない私には、ダイソー包丁はコストパフォーマンスから言って

相当良い買い物でした。

なにしろ110円!

研屋代の何十分の1ですよね。


ダイソーで買って、イマイチだったキッチングッズもありましたが、
穴あき包丁はよかったです。


そういえば、ずっと昔に穴あきでないダイソー包丁を買ったことがあった

で、思い出したのですが、

よく考えたら、ずーっと昔、ダイソーで穴あきでない包丁を買って、
それこそイマイチだったことがありました。

10年くらい前でしょうか。

しかし、今回の包丁はよかった。

ということは、

この10年の間にクオリティが上がった

穴あきタイプが優れている

個体差がある

のいずれかでしょうかね。


ちょっと興味あります。




ではでは。
お読みくださってありがとうございます。