occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

キッズレストラン  離乳食が無料

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。






昨日はお孫ちゃんたちとキッズレストランに行ってきました


息子たちから連絡があり、

うちの近くに赤ちゃんも快適に過ごせるレストランがあるみたいだから、

いっしょに行こう

と誘ってくれました。


我が家の近くにそんな素敵なレストランがあるとは!

全然知らなかったので、新鮮でした。

早速みんなで出向いてみると、

レストラン内に子どもが遊べるスペースもあり、

また離乳食を無料で出してくれます。

離乳食は月齢などを考慮して、前期・中期・後期といった風に

段階に分かれていて、丁寧です。



私たち大人は通常のレストランと同様に、大人メニュを楽しみ、

赤ちゃんは離乳食を出していただけるというわけです。




小さい子ども連れの家族でいっぱいでした


休日ということもあって、子ども連れファミリーでいっぱい。

予約をしておいてよかったです。

うちのお孫ちゃん(9ヶ月)も、ご機嫌でキョロキョロ辺りを見回しています。

コロナへの配慮もしっかりされていました。



離乳食のパックを購入して帰宅。楽しかった!


さて、お食事ですが、大人がたのんだメニュもとても美味しく、

さらには、離乳食がおいしかったようで、

孫くん、もりもり食べていました。

とても気に入ったようなので、その離乳食のパックも購入、
帰途につきました。

帰宅途中のクルマのベビーシートで眠るかなと思ったのですが

目はぱっちり。

張り切って帰宅しました。


日頃お互い忙しくてあまり会えませんが、

時には一緒にレストランにいくのもいいものですね。

特に今回のように、気を使わずに済むキッズレストランは良いです。



ではでは。
今日もありがとうございました。