occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

「髪、切ったのね!」と元気な声

今朝、家の周りをぐるっと散歩






運動不足解消のため、朝ゴミを出した後、

そのまま家の周りを

軽く散歩することにしています。

鳥の囀り、道端の草花、大きな木々など、春は景色がいいですから、

見慣れたご近所も輝いて見えます。


その中を、何も考えず、頭の中を空っぽにして、15分くらいぶらぶらします。




髪の毛切ったのね!お似合い!


ご近所の元気マダムに久しぶりに出会ったら、

明るい声で、声掛けしていただきました。

もう70代も後半かと思うのですが、いつもバッチリオシャレをして

散歩されています。

背丈もたぶん170cmはあるでしょう。

この年代では稀有な背の高さで、若々しいです。




もう少し歩くと、もう一人の元気マダムにも出会った


この方も元気溌剌。

私と同年輩。

コミュニティ活動に積極参加されていて、

いつも忙しそうです。

今日は暖かそうねー。

などとちょっと言葉を交わして元気をいただきました。



散歩するから元気なのか、元気だから散歩するのか


どっちが先か分かりませんが、

雨の日以外は、朝の散歩続けようと思います。