occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

き、きらいな黄色いチーズだあ


お昼を食べに某レストランに入ったところ・・・



(イメージ)




オフィスに近いので時々利用しているカジュアルレストラン。


今日は約1か月ぶりくらいで利用しました。


いつもオーダーするシンプルなハンバーグセットもあったのですが、


なんか新しいチーズハンバーグセットが目立っていたので


ふらふらとそちらを頼みました。



基本チーズは好きなので。





サラダなどを食べているうちにハンバーグが出てきました


じゅうじゅういっていい感じです。


気分よくナイフを入れると、じゅわっと溶けたチーズが出てきたのはいいのですが、


私の苦手な黄色いチーズ。いや、苦手チーズは数少ないのですが。


チェダーチーズというのかな?



ああ・・・


白いチーズが好き。エメンタールかと思ったけど、チェダーとは・・


メニューよく見なかったからなあ。





しょんぼり


いっしょに行った人たちは、


みんなシンプルなチーズなしの方を頼んでいて、


そっちにすればよかった。後悔さきにたたず。



おっ、チーズがじゅうじゅういっておいしそうすね
などと言われるものの


(心の声:黄色いチーズは・・・・)