occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

社交性のない発言も山の賑わい

たまに出会うと面白いけど




何人かでちょっと話したりする時、

面白いというか、社交性がないというか

そういう発言をする人に出会うことがあります。



A:そのコート素敵ねえ

B: ありがとう。これね、リサイクルショップで買った古着なのよ。

C: うわー。選ぶの上手ねえ。すごく似合ってる。

D: 古着って気持ち悪くない? 私はダメ。


おいおい、Dさん。楽しい会話がぶち壊しでしょ。



さらに。


E: あ、ワサビね。これ使って。

F: ごめんなさい。チューブのワサビって苦手なの。

E: あらあ、ごめんなさい。これしかなくて・・



お姫様ぶるというのか、意識高い系なのか知りませんが


時々この手の方がいて、吹き出しそうになります。

まあ、悪気はないんでしょう、多分。