occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

福岡から 甥っ子法事のために先日上京

中学入学祝いも兼ねて  祖母のメール友


先日、福岡市に住む甥っ子が上京してきました。

私も少し前に福岡には行ったのですが、

小倉だけに寄ったので、その時は会う機会がありませんでした。


本当に久しぶりです。

赤ちゃんの頃の印象が強いので、

一人で東京まで飛行機に乗ってやってきたとは・・

大きくなったものです。

もう、中学生になっていたんです。

日頃から、おばあちゃんとはメールとか、LINEで連絡し合っているようで、

いろいろ新しい情報をおばあちゃんに供給しています。



英語で会話しているみたい


二人によると、

挨拶から始まって、

ちょっとした身の回りの出来事をお互い英語で話し合っているとのこと。


祖母は頭の体操になると、大喜びです。

祖母には孫が4人いますが、

この子が圧倒的に歳が若いので、

楽しくてしょうがないといった風です。