occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

都市部の住宅街に菜の花畑

菜の花や月は東に日は西に 蕪村




この辺りは、ほとんどの空き地が一戸建住宅かマンションになって、


菜の花畑も本当に少なくなりました。


今日、いつもあまり行かない方の郵便局に行った帰り、


見つけて写真を撮ったものです。





しかし住宅って、まだ相当需要があるんですねえ


空き家対策という話をよく耳にしますが・・。



この菜の花畑は、最寄駅から5-7分くらいの良い場所にありますから、


そのうちここも住宅になるかもしれません。



一昔前は、農家の方が収穫したばかりの野菜を畑で即売していて、


よく買ったものです。


特に枝豆が美味しくて、評判でしたよ。



そこも今は大きな分譲マンションになっています。