occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

近くのマクドナルド、モバイルオーダー、桜



初めてマクドナルドのモバイルオーダーを使いました


今日は事務所からごく近いマクドナルドに、

モバイルでランチの注文を出すことにしました。

ここは昼時、まわりのオフィスの人々がこぞって押し寄せるので

混んでいます。

さらにドライブスルーのお客も多く、店員さんはその対応と店舗内の対応の両方で

キリキリ舞しています。

というわけで、モバイルオーダーをして、受け取るだけにしようと思ったわけです。






最後のボタンは店舗に到着してから押してくださいといったことが書かれていました


そこで最後のボタンは押さずに店舗到着。

店員さんに控え番号を見てもらいましたが、

オーダーが通っていないとのこと。

あれっ?

結局、その最後のボタンが押されてから、作り出すということが分かりました。

そういえば、時間の指定がありませんでしたから、

このボタンを押すことでコントロールしているんですね。

その説明があれば迷わなかったのですが。
(書いてあってこっちの見落としかもしれません)


思ったよりすぐできて、ささっと受け取れました。






通り道の公園の桜がとってもきれいでした