occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

歯医者さんの根管洗浄でふらふらになった 歯医者その2

今回、2回目の根管洗浄








先週1回目の根管洗浄をしていただき、

今回2回目です。

「どうです? この1週間、お痛みありました?」

「いえ、なかったです」

ということで、先生も安心されたんでしょう。


2回目は結構ドライブをかけてきました。




ピッピッという音


時々、ピッピッという音が聞こえてきます。

ネットで調べたら、根管の深さを測っているとか。

麻酔が効いていますから、

治療中痛みはまったくありません。





はい。今日はここまでにしましょう。約45分


本当に熱心丁寧に取り組んでいただき、

45分経過。

今日はここまでということになりました。


口を濯ごうにも、麻酔で思ったようにいきません。

あと、1回でたぶん洗浄は完了するだろうとのことでした。




歯科医院を出たあと、事務所に寄って残務処理


夕方の6時を回っていましたが、

ちょっと気になっている仕事があったので、事務所に寄りました。


夕食は今日はスキップです。

麻酔が徐々に醒めてきて、

ズキズキ、ズキズキ痛みます。


前回は平気だったのに、今回はズキズキです。




7時半帰宅。お茶を飲んで寝ました


ズキズキは続きます。

痛くて眠れないという感じとも違います。

脈打つような感じでしょうか。


水分補給のため、お茶を飲んで、就寝。

麻酔が残っていたのか、

神経が太いのか分かりませんが

ぐっすり朝まで眠りました。




今朝はズキズキは去っていました


朝起きるとおかげさまで、ズキズキは治っていました。

でも、食欲はあまりありません。


もうすぐ健康診断がありますが、

体重は減り気味かも。

まあ、痩せすぎということもありませんので。


ではでは、今日も元気にいきましょう。

Have a good one!