occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

毛染めをやめてグレイヘアに突入   I decided not to dye my hair anymore





中学生の頃から白髪が多くて、よく母が抜いてくれたものです。


抜くと増えると言うけど、目立つからねーと言いながら。





染めると毛質が弱くなったり、肌荒れしたり


歳をとるにつれて、だんだん白髪の量も多くなってきましたが、


染めると、いろいろ困ったことが起きてきました。



前は大丈夫だったのに、最近は


髪を染めると毛がすごく痛んで細くなったり、


痒くなったりするようになったのです。



これはもう致し方ない。


染めるのはすっかりやめて、


ヘナ系のカラーコンディショナーだけにしています。



グレーヘアながら、うっすらブラウンがかって、それなりにいい感じです。