occasionalのブログ

日々の暮らしのなかで、ちょっとうれしかったこと、あれっと思ったことなど

今年は頭痛が減りますように と1月に願いましたが



頭痛持ちの私






いつも頭痛薬が手放せない私ですが、


血液サラサラ


運動不足解消


などで、少しでもいい方向に向かえればなあと


この1月に思ったばかり。


その後、どうだろう?





食生活の改善が多少効いたかしら


食生活への目配りをもう少し丁寧に


と思って


野菜をもっと食べよう


お菓子を控えよう


をモットーに1ヶ月半。



野菜料理を増やしたのが良かったのか、


頭痛が減って体調は上向きになったように思います。



両者に有意の相関があるかは、保証できませんけど(笑)






完全に運動不足なので


いろいろ難しいことは考えずに


とにかく歩こう!


散歩でもいいや。


ということで、少なくとも、1日に1回は家の周りを散歩します。



結果、いろいろいいお店を発見して、


買い物が増えました!



せっかく得た、良い習慣。


野菜と散歩を大切に、春を迎えようと思います。